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二刀流検証

二刀流のスマミル時の計算を
(右手武器+左手武器+キャラの基本ステ)*スキル
と書いたけど某所には
{(右手攻撃力*スキル)+(左手攻撃力*スキル)}/2
とあったので検証してみました

武器はネリスで買ったブロソ2本



バランス80%だったりするので最大値だけで計算
キャラ基本ステ攻撃力 71
ブロソ 30
で計算

(71+30+30)*4=524

{(101*4+101*4)}/2=404
あからさまに違います(;´ω`)
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テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

簡単便利?

またセイレーンD行ってました


今回はクリすらでずに仮面剥がせずじまい
報酬もストーンESで(´・ω・`)ショボーン
ナオが1回で済んだのよかったけどね



そして今日はセイレーンDでちょっとだけ簡単で便利だったやりかたでも

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コミュ鯖おちまくり

コミュ鯖落ちまくりですね

GM日記によるとGMのほうも原因不明だとかで

すぐには直りそうにないです(´・ω・`)

おかげでネタがないよ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しょうがないから今日は
魔法メイン戦闘法でも

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~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

今日はSSとかも撮ってないし

そもそもあの世なのでネタが特に無し


なので自分の戦闘法を簡単にでも書いときます(´・ω・`)

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スキル&エンチャ

ここでは個人的にオススメの戦闘スキル、エンチャントについて書いておきます

近接、遠距離、魔法のどれかをメインにするとして

まず共通
スキル
クリティカル:高ランクであるほどクリティカル時のダメージ貢献度が高い
初心者とかだとスキルの説明よくわからないという人もいるので具体的に
最大攻撃力の○○%追加というのは例えば攻撃力が50~100、クリランク7(100%追加)の場合
クリティカルが出れば最小の50がでても最大の100%である100が追加され150のダメージがでます(防御、保護の計算無しで

カウンター:少なくともスタミナ消費効率がよくなるCにはしたい
ランクを上げるとそれなりに強力なものに

ウィンドミル:複数の敵に囲まれたときなどに有効。
対多数の場合はこれがあるとかなりマシに

ヒーリング:主にPT時仲間のHP回復用に。
自分に使うとスタミナが減るのでPOT節約したいときじゃない限りはPOTで回復したほうが

応急治療:負傷率の回復に。
負傷したままだとライフの黒い部分が回復しなくなります
休憩で回復できないダンジョン内だと頻繁に使うことに


エンチャント
ダメージ、バランス系
序盤はバランスを上げて攻撃力高めの武器を持つのが安定します

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