オンラインゲームいろいろやります



(´゜ω゜)

サブキャラのG3を今更ながら進行しました

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

人気のないアレ

ワームがでたというのでいってみたところ





片方が完全フリーになるほどの人の少なさ
とりあえず剥げてた祝福のために攻撃して殺されましたが(´・ω・`)

それにしても人気がないのかワーム

時間内に両方倒しましたがでたのはショトソと釣竿でした(・ω・`)


メイズ平原うろついてたらドラゴンでて吹いた日でもありました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

( ゚∀゚)

今回の転生で




累積がスリーセブンになりました

ここまでくるのにだいたい1年と3週間くらいですかね

始めた頃にくらべるとずいぶん強く・・・(´ω`)

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

( ´_ゝ`)

バルターでバイトしてるとき

安い革の修練のため1枚ずつ革紐にしてたんですが




無意味にオーバーしてたりとか



いやこれはどうでもいいか/ ,' 3  `ヽーっ

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

突進される

メンテの前にサンドワームが出たのでいってみました




少人数なので凄い軽い( ゚∀゚)

ナオサポ使い切って2回くらいその場で復活したころに撃破

マナポ50が5ヶと麺棒でした/ ,' 3  `ヽーっ

そしてメンテ数分前~メンテ中時間にドラゴンでしたがさすがにコレはむりすぎますよ(´・ω・`)

2匹からクロス突進受けてデッドリーならず瞬殺だった

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

そしてまた浪費

今回の買い物品はこちら




未改造でクリ率70%、険しい尻尾で80%とかに

あとはクリ特化改造いれて高保護相手に繰り出してヒャッホゥとかやるだけです

DEX+20の効果発動ほしいけどまず紡織Aを突破しなければ/ ,' 3  `ヽーっ

でもまだ安い革と細い糸すらほとんど進んでない状態⊂⌒~⊃。Д。)⊃

次の月曜日くらいから頑張ろう(´・ω・`)

生産やってたら銀行に空きがなくなった人はクリック

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

戦うひと

最近はタイトルを一発熊or器用で使い分けているんですが

ふと一発ゴレにしてみたところ


弓を持ったとき





モアを持ったとき


で攻撃力がほぼ同程度に(´・ω・`)

スタミナも増えるのでこれでいいかなとは思ってます

変身したときも数値見て戦法変えたりするので

近接と弓を状況を見て切り替える自分にはこれもなかなかよいようです
ステがほとんど真っ赤になりますがね(´・ω・`)

そして最近近接攻撃はほとんどモアです
攻撃力は二刀流より劣りますが範囲攻撃でザクザク斬るのが楽しいですヽ(´ー`)ノ

(両手剣派はクリック)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

盾改造

最近はお金を稼いでも装備品とESであっという間になくなります

そして今回の購入品





盾購入→改造してみました
熟練貯め用のキャラでひたすらディフェンスして(´・ω・`)
だいたい熟練が74くらいで耐久が1減った程度なので修理費はあんまりかかってません

そしてまだ試してないんですが

魔法衣装と同じ確率なのを考えると・・・

/ ,' 3  `ヽーっ

(盾なら防御上げようぜ!って人はクリック)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

範囲攻撃

某ブログで両手剣の範囲強化改造の距離の伸び具合をみて
ちょっと欲しくなったので





モア作りました

エイレン式→刀磨き→剣研ぎ3→クレイモア特殊改造2→クレイモア特殊改造1です

ちなみに鍛冶モアで耐久19だったんだけど
エンチャで-3ネリス修理で-1に/ ,' 3  `ヽーっ
改造込みで耐久10のこったので許容範囲ですがね(´・ω・`)

使った感想としては
範囲距離増加(・∀・)イイネ!!
2HSも用意して範囲距離増加*2も作りたくなってしまった⊂⌒~⊃*。Д。)-з

続きを読む »

黄金の料理人

だいぶ前に人から金のおたまをもらい
金の鍋も欲しいなあとか思ってたんですが
なかなか遭遇できなかったのですが

「バルターが金鍋売ってる」

ということで即購入




念願の金の料理道具セットをry

続きを読む »

でかい○○

雑炊で犬を育てるも今回は60cm代から上にいかず/ ,' 3  `ヽーっ

あの世へ行きたかったのもあって雑炊は諦めて一度バンホへ行ったところ






馬よりでかい人を発見(´゚ω゚)
運よければさらに大きくなったりするんだろうか
ゴーレムサイズとかになったら(((( ;゚д゚)))


web拍手を送る

(´゜ω゜)

なにやらブログペットが素敵なことを書いてますが(´・ω・`)

今日はサンドワームがもうすぐ出るということで砂漠へいってみました




待ってる人たちのFBが連なっててなにかの儀式でも始まりそうな感じでした

それからまっていたんですが予定時刻を過ぎてもでなかったので帰還

このあとでたのかは知りません(´・ω・`)


web拍手を送る

二丁(BlogPet)

今日広い二刀流
右手と、元気など早くて
今日は、羽叉刃が、二刀流
左手などを予定しなかった?
予定よりメンテが2時間早くてネクソンGJ
とりあえず二刀流


右手 荒い元気な ロングソード
左手
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブェント」が書きました。

二刀流検証

二刀流のスマミル時の計算を
(右手武器+左手武器+キャラの基本ステ)*スキル
と書いたけど某所には
{(右手攻撃力*スキル)+(左手攻撃力*スキル)}/2
とあったので検証してみました

武器はネリスで買ったブロソ2本



バランス80%だったりするので最大値だけで計算
キャラ基本ステ攻撃力 71
ブロソ 30
で計算

(71+30+30)*4=524

{(101*4+101*4)}/2=404
あからさまに違います(;´ω`)

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

・ ⊂≡゚ω゚)≡

サブキャラ転生しました




サンダーを9に
いい感じに強いのでとりあえずこれで
あとはFBLとISを覚えたりIBとFBを1ランクにしたりといったところ


いつになることやら/ ,' 3  `ヽーっ



web拍手を送る

( ゚∀゚)

銀行とペットのインベの整理のため露店で色々売ってました

そしてそのお金で
近接攻撃時の攻撃力を上げるため鎧の接頭を細心→勝利に
そして倉庫キャラで熟練を貯めて改造して




こうなりました
ちなみに保護型(耐久重視)改造です
あとはアイデルン式とフレッタ式で完成ですが
お金が尽きてしまったので修理費+改造費が貯まるまで先送り/ ,' 3  `ヽーっ



web拍手を送る

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

(・ω・ )

頑張って二刀流用の武器の熟練貯めてました

そして完成したのがこの
ロンソ



短剣



装備したらこんな感じに



それから熟練を貯めてたときに気づいたんですが
左手のほうが熟練が貯まるの早いです
奇数の打数で左で攻撃なわけですが奇数の打数がでやすいので
左が少し早く熟練貯まるわけです
当然耐久の減りも右に比べると早いです
普段使うときは熟練早く貯めたい方の武器を左にもつといいかもしれません

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

(´・ω・`)

とりあえず二刀流の組み合わせとかについて

まず攻撃速度の速い組み合わせだと+1打が難しいです(短剣とか
2打武器二刀だといいですけどね(´・ω・`)
個人的に3打二刀がいいです

スマッシュ、ミルの計算については
(キャラの基本攻撃力+右武器攻撃力+左武器攻撃力)×(ランク)%
これで計算と実際の数値があったのでおそらく合ってる筈

エンチャについては
キャラに付与されるのは共通
武器についているエンチャが付与されるのはその武器のみのようです
最大+とかクリ+等はその武器のみという感じです

ようは女神黒曜石二刀流だと強いのですよ/ ,' 3  `ヽーっ


web拍手を送る

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

二丁

予定よりメンテが2時間早くてネクソンGJ
とりあえず二刀流



右手 荒い元気な ロングソード
左手 女神黒曜石 ロングソード
でこんな感じに
変身してスマクリで最高1800代とか行きました(´ω`)
スマ1クリ1アタック1でさらに↑のダメだせそうですが(´・ω・`)
そしてツルハシの採集速度改造してみたけど微妙でした
5段目まですめばだいぶ変わるのだろうか

とりあえず製錬3にしないと/ ,' 3  `ヽーっ


web拍手を送る

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドイベント(BlogPet)

羽叉刃たちが、ネットで大きい
迷彩とかギルドイベントとか、大きいギルドイベントとかを
迷彩や、広い
迷彩とかギルドイベントとかをかくれんぼしなかった
ネットでギルドイベントで第1回かくれんぼやりました


位置はこんなところ
と、羽叉刃が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブェント」が書きました。

明日はいよいよあれが

明日はいよいよ二刀流アップデートォォォ

微妙にファイナルヒットについては書いてないけどどうなるやら(´・ω・`)

とりあえずよく頑張ったよ耐久2のマイ2HS・・・


採集用道具の改造で製錬ももう少し頑張れそうです(´ω`)


web拍手を送る

びっくりしてでっかくry

今日でマビノギを始めてちょうど1年です

累積はこんな感じに


転生1回で平均LV41くらいになります


そしてペット育成イベントで

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

<<  | HOME |  >>

プロフィール

当ブログへのリンクはご自由にどうぞー
一言コメントいただければこちらからもリンク貼ります故(´・ω・`)

現在の活動主な↓

マビノギ
ルエリサーバーで遊んでます
現在の主な使用キャラはウサシェイ(人間)となっております
2014/3/14時点で累積5000目前です

ポケモンもやってるよ!

カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

リンクフリーなので自由にどぞ

マビノギ検索エンジン マビさーち ~ツバサノキヲク~
~天乃通り道~
happy-go-lucky
まびのぎ日記
葵の秘密箱♪
またがんばろうよ☆
まったり ぎんふくろう
マビっと奮闘記。
ぱんだな日記
UNIONWEBLOG in マビノギ
弓師もどきの日記
永遠に修行中
魔法使いになるために
モノクロセカイ*
ちょろろの弓使いメモ
mabinogi症候群
更新シンプルなblog
まびらぼ
Mabinogi DATA's
Mabinogi Wiki*
FC2ブログランキング

このブログをリンクに追加する

