オンラインゲームいろいろやります



てぃあらこんちぇ・・・

TCの正式サービスが始まったりしてたのですが・・・
アイテム+アバター販売も開始
で、そのお値段
見習いシンフォナーセットこれが980
そしてエリートシンフォナーセットが
2500!?運営が正気か疑いましたよ・・・

なにか効果付きじゃないと正直ほしくない・・・


そしたら水着がでてきたのですが

これが880
事前に高いもの見せて期間限定品を少し安く(見習いと100差だけど)して
どうせ買うならこっち買うわーと思わせる手法なんだろうか・・・


つっかもうぜ!

アプデでドラマきましたねあとペット
早速筋斗雲買ったよ!

初期ステはこんな感じでした
保護すごいけどライフ20ってすぐ死にますやん・・・
倒れたら自動で召喚解除で次呼んだら復活してるのはありがたいですけどね


そして
ドラマクエでのシャマラ

ステータスすさまじすぎる・・・
しかもこれクリ未修得なんだぜ・・・
クリ受けて覚えようにも保護90でクリでませんやん
まあプレイヤーがクリを常時出してるくらいの攻撃力だったし敵も強くないのでよかったですが


あと箱なんですが
悪魔コスと羽いいっすなぁ・・・
あたったのでよかったのってポーシャの服とシークレットローブくらいなんですが・・・
ナックルばっかりいるか!

蛇イベントに毒免疫がいがいと役立つ

露天眺めたりワゴン眺めてたりしてたら
ポイズンハンターESが50K!しかも3つ!
即効で購入して頭とアクセに張りつけ
なんとか合計で毒免疫+5がつき
ハウジングでラバキャローブもゲット
あと台本バグ修正されたハムレットをクリアしたAPでマグナム8にして
セット発動!

これで爆発抵抗・毒免疫・マナ消費現象・攻撃速度の計4つが発動
そしてこの毒免疫・・・
蛇イベントで毒にならないのが結構便利です
そもそも爆発抵抗+毒免疫だと上級ダンジョンなんかで生き残りやすくなります


あと今日誕生日なんだけど
ギルメンの方と同じ日にちだということが発覚
こういうことってあるんですねー・・・

セット効果が3つになりました

銀行をよく見たらISのページが7割完成してた
露天で集めたりギルメンから譲ってもらったりでさっくりISを取得
そして
ちょうど転生日だったのでAPつぎこんでISをAにした
んで
マナウィッチ貼ってみた

服と手だけでマナ消費セット発動です
これでセット効果3つきましたわぁ

あとはラバキャットローブきて毒抵抗+5をESで付けれればセットが計4つ発動とか・・・
うーん、ポイズンレンジャーかポイズンハンター2つで最大値+6なのか
でもそしたら小手先とかおうし座あたりを上書きしなきゃいけないのがちょっとね・・・
そのうち貼るかもしれないけど

ESでいい数値ってなかなかでませんね

防御面を充実させよう
ってことでリアクティブ張りに挑戦したけっか

保護2・・・まあいいか
それよりエンチャント保護ポーション使うの忘れて大失敗してめちゃくちゃ削れたのが痛い・・・
あと意図してなかったけど爆発抵抗セット発動してた

頭が3で服が7な時点で発動
マナウィッチESで最大値が2箇所ついたらマナ消費減少セットまで発動します
IS覚えてAまであげないといけないのでやる予定はないですが
それでまあ現在の防御と保護

ここからアクセをの片方をおうし座ES張って服改造してディフェンス上げてリアクティブ発動するとこまでいけば
防御34保護28になる計算
ESと服改造はわりとすぐだろうけどディフェンスはAP的に当分先送り
さきにアタックとスマッシュあげたいしね
あとはいつかくる銃に向けてINTの確保だ!

ティアラコンチェルトをやってみたり

マビでLV上げをすこしやったあとティアラコンチェルトをプレイ
というのをここ数日やってました
実はクローズドβあたっててその間もやってみたけど
各種族とクラス試してたらLV10に結局できずじまいだったわけで
今回はがんばってLVあげようということで
頑張って10にしたけどプレオープン時期延長・・・
もうちょいゆっくりでよかったかな・・・
いまのところやっているのは
ヒューマンレンジャーとエルフファイターです
チューナーは攻撃の威力は高いけど行動おそくてやってられないんじゃよ・・・
ところでこのゲーム、種族別でクラスごとの特性とか多少変わります
でもどれが強いっていうほどの差はないので見た目で選んじゃってOKだと思います
そしてエルフファイターはブーストを使用します(?)

現状がおもにサーバーと遅延についてどうにかなれば
オープンβ→サービス開始ってなるのかな
バグは深刻なものじゃないかぎりは定期メンテごとに修正していけますし
アバター服はどんなの出るのかなー
クローズドのは2種類だったけどもっとだすはずだし
そこはちょっとお楽しみってことで

<<  | HOME |  >>

プロフィール

当ブログへのリンクはご自由にどうぞー
一言コメントいただければこちらからもリンク貼ります故(´・ω・`)

現在の活動主な↓

マビノギ
ルエリサーバーで遊んでます
現在の主な使用キャラはウサシェイ(人間)となっております
2014/3/14時点で累積5000目前です

ポケモンもやってるよ!

カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

リンクフリーなので自由にどぞ

マビノギ検索エンジン マビさーち ~ツバサノキヲク~
~天乃通り道~
happy-go-lucky
まびのぎ日記
葵の秘密箱♪
またがんばろうよ☆
まったり ぎんふくろう
マビっと奮闘記。
ぱんだな日記
UNIONWEBLOG in マビノギ
弓師もどきの日記
永遠に修行中
魔法使いになるために
モノクロセカイ*
ちょろろの弓使いメモ
mabinogi症候群
更新シンプルなblog
まびらぼ
Mabinogi DATA's
Mabinogi Wiki*
FC2ブログランキング

このブログをリンクに追加する

