オンラインゲームいろいろやります



ドラマもついに終わりました(若干ネタバレ

ドラマもついに最終話がやってきました
んで
進めてて思ったのですが
ちょっとだけでてすぐ退場してしまったこの方

赤い翼のカミィッ!なんですけど
3Dのグラが既存のキャラたちよりほんのちょっと上質になってる気がしました
まあ気がしただけで実際はわかりませんが
まあ過去にほんのちょっとだけキャラグラ改善があったりしたのでもしかしたら?
とりあえずドラマが終わったので約1ヶ月前後でステータスの調整や英雄才能とそれにともなった新スキルってとこですね


ところでペットの1部削除云々の内容見たら
ペットのほとんどが削除じゃないですか
とはいえ種類で被っていて差がさほどないのが統一される・・・という見かたもできますけれどね
そもそもいわゆる通常のペット買うのってほぼ新規さんくらいなんですよね・・・
そこそこ続けてる方は限定も持ってるでしょうしインベ目的だとしてもそこまで困る人もそうそういないのでね


約半年で

1月に新しくキャラを作ってもうすぐ半年
転生25回累積2000オーバーに

秘薬が大量に確保できてれば・・・2500近くまでいってたのかな時期的に
とりあえず常にAPがカツカツなのはマビの宿命故いたしかたなし


ドラマが今日で9話!いよいよ次回最終回
10話の報酬のAPポーションはAP100なのでAP渇望してる方はすすめるべき
ただ今までのストーリーの人物がほぼ総出演でG1~G16の間のストーリーやってないと誰これ?な人もいますがね

そしてドラマの後はステータスをバランス調整パッチとか英雄才能がきます
8月とか9月あたりだろうか
重鎧にアクセ2つつけたりする時代がやってきちゃいますなぁ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

黄金銃と聞いて64の007を思い出した

シュータースキルのトレがメンドクサイんじゃあ!!(#゚Д゚)
ってことで
魔法いろいろ上げてINT回収
銃の最大ダメが+30になるぶんほど頑張ってみた
>
APがなくなったけどトレをのんびりやってくからあげたいころに必要分たまればいいか・・・
ドラマの報酬のAPもあるし大丈夫だろう
ダウラもだいぶ安く買えるようになったので持ってる人も結構見ますね
でもタウネスを持ってる人はあまり見ない・・・
威力はあるけど装弾数が一番少ないのでフレンジー頼みになりかねないからだろうか

とにかく撃つべし

才能がロイヤルになりました

シューティングラッシュが1になりバレットストームが4フレンジーが6の状態
クールタイムが短い順にトレが埋まってきます・・・まあ当然か
正直シューティングラッシュで全部どうにかなりそうです
4秒で再使用可能でまとめて8体まで攻撃しつつノックバックさせるのはなかなか協力
4秒はペットなりミルなり簡単に稼げるので本当にこれだけでどうにでもなりそうです・・・
バレットストームは12匹までまとめられるけどそんなに固まってる状態ってそうそうないし
まとめたらまとめたで48発消費・・・タウネスで使うと1回で残弾0である
それでも5匹以上まとめて攻撃した場合の火力はバレットストームに分がありますがね


そして現在G16進めて残りが最終ミッションのみ
バグがあるらしいので進めて大丈夫かしらと考え中です(´・ω・`)

トレ2倍Pがほしい・・・(切実

ダウラSEが手に入ったので
ES貼って改造まで済ませました

改造で装弾数+8、最大+4、射程+200
宝石改造で最大とクリが+2ずつ
本当は耐久18になる予定だったけどES貼りで削れ・・・
まあ10くらいあればなんとかなるよねきっと
ちなみに熟練が攻撃速度セットあり17歳で約5分間ゾンビに通常攻撃で100まで溜まります
あと赤石改造5段階まで入れていく予定


スキルのほうはこんな感じに

シューティングラッシュ、バレットストームの数対同時攻撃埋めるのにゾンビいってますが今度はそれだと勝利が埋まらない・・・
まあがんばるしかないよね(´・ω・`)
あとクローザーが使いどころが分からない・・・
移動がそんなに早くないし若干隙ができる上にアタックで潰されます
敵が沸いた瞬間に使おうにも・・・だいたいシューティングラッシュかバレットストームでまとめて攻撃しちゃうので・・・
どう使うべきかしら

早い人は・・・えぇぇ!?

なんやかんやでシューター才能が一流に

新スキルあげるの早い人今どのくらいかなーとかおもってたら
タラの祭壇近くでチャンピオンシューター
ヒルウェンでは希少鉱物学のマスタータイトル
掲示板では工学5~のダウラやタウネスの売りがでてきて
うん
さすが早いなぁ・・・
まあ生産は今2倍でトレP2種使えば8倍
材料さえどうにかなればなんとかなる気はする
とりあえずダウラSEが大量生産されだすのを待つよ!

店売りが一種類・・・だと?

銃キマシタワー
ってことでスキルあげつつ7章すすめてRPでシュータースキルALL1を体験



強すぎてよくわからん・・・
シューティングラッシュ連発しといたら片付いちゃうとか・・・


とりあえず才能が主席になるとこまで頑張った
リロードが意識しとかないとトレ埋まらないです
あと武器改造で射程+100はいれとかないと戦いづらいと思った

ショートカットの割り振りについて考えてみたり

シューターきたらショトカどうしよう・・・といのをちらほら聞くので自分なりに考えてできるだけ少なく済むようにしてみた
まず環境設定から

1.スキルウィンドウ1番目にリロード持ってきてTABキーでリロードできるように
2.クイックスロット(左上のショトカの下側の方)をCTRL+1~8で切り替えれるようにする
3.クイックスロットにシュータースキル入れてく(リロードはTABにあるのでほかのを入れてく)空きは個人で好きなものを
これで左上のショトカの上側をほぼいじらずリロードをTABで行うなどできます(TAB以外でもやりやすいと思うキーでおk)
クイックスロットをCTRL+1~8で切り替えは慣れると大変便利です
あとペットをテンキーの数字0~9でペットの1~10番目まですぐ呼べるようにするなどすると本当に便利(NUM0~9)
順番入れ替えて呼びやすい順にしないといけないど設定する最初だけだしね!


書いてて思ったけどさすがにクイックスロットのショトーカット切り替えていって1~8番目まで全部埋まってるなんて人いない・・・よね?
8×12=96個分・・・スキル+ペットあたりで埋めてる人とかはいそうだけど・・・さすがにそんなに・・・ねぇ?


まあとりあえずショートカットはこんな予定
参考になるといいな

準備はできたか・・・?

シューターに向けてのAP貯蓄がだいたい900ちょっとくらいになりそうです
ロナの日イベントで運よければ1000いくかな?
スキル動画とかを見た個人的なスキルアップの優先順が
リロード>マスタリ>シュートラッシュ=バレットストーム=フランジ>クロスバスター>クロージャ=ハーウェイ
リロードは大事ダヨ!ダヨ!
とりあえずフランジまでを1にした時点でAP880消費
あとは万遍なくあげつつ魔法あげてINTあげる方向かな
7話内のRPでの使い心地みてから変えるかもしれないけどな!
弾は・・・露天ですぐでまわりそうだしいいや
生産の銃もしばらくしたらでまわり始める・・・はず


あと4日、楽しみで仕方ないっすよ


続きにCB

続きを読む »

<<  | HOME |  >>

プロフィール

当ブログへのリンクはご自由にどうぞー
一言コメントいただければこちらからもリンク貼ります故(´・ω・`)

現在の活動主な↓

マビノギ
ルエリサーバーで遊んでます
現在の主な使用キャラはウサシェイ(人間)となっております
2014/3/14時点で累積5000目前です

ポケモンもやってるよ!

カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

リンクフリーなので自由にどぞ

マビノギ検索エンジン マビさーち ~ツバサノキヲク~
~天乃通り道~
happy-go-lucky
まびのぎ日記
葵の秘密箱♪
またがんばろうよ☆
まったり ぎんふくろう
マビっと奮闘記。
ぱんだな日記
UNIONWEBLOG in マビノギ
弓師もどきの日記
永遠に修行中
魔法使いになるために
モノクロセカイ*
ちょろろの弓使いメモ
mabinogi症候群
更新シンプルなblog
まびらぼ
Mabinogi DATA's
Mabinogi Wiki*
FC2ブログランキング

このブログをリンクに追加する

